村正 バルケスの斧 天空の槍
 
2017年02月
 
 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
 
 
最近の記事
 
   
 
カテゴリー
 
   
 
月  別
 
   
 
最近のコメント
 
 
 
 
検  索
 
 

 
 
その他
 
   
 
 ひっそりとDQ10画像
2017年02月03日 00:55 
 
 
 

クロスゲートとは全然関係ないですが、2012年から始めたドラゴンクエスト10。

[1]冒険者の広場に制限がかかった(ゲームはできる)。
[2]利用権が切れる時期。
[3]ちょっと重い病気になってしまい、少しでもお金を切り詰める必要がある。

そんな理由から、DQ10をやめました。
[1]については弁護士とも話をしましたが、私の言う事は行政には効果的かもしれないけれど、
一企業に対しては無力であると言われました。
極端な話、法律さえ守っていれば、世の全ての人間がNoと言っても、
企業がYesと言えば、それはYesなのだと言う事らしいです。
規約とかも、そこにはあまり意味をなさないらしいです。
その時の裁量によって下す判断が100%だそうで。
極論ではありますが、運営の気分次第でもOKだとの事。
「私の言いたい事は分かるけれど非常に分が悪い」だそうです。
国際条約は守るけど国内は独裁、そんな感じですね。

[3]は痛恨でした。5年生存率の予測は80%ぐらい。
かなり多い方なのでしょうが、20%が100%にも感じます。
ちょうど[2]と時期が重なったので、思い切って引退を決意しました。
手術をするのですが、それはほんのちょっとだけ先。
肉体労働ではないので仕事は続ける予定ですが、いつまでになるやら。

そんなわけで、DQ10で撮りためたSSをアルバム化してみました。
DQ10の世界には滝が多いので、それらを集めたものです。

http://xgtw.uzusionet.com/dq10/ss/g/
最後が2015年7月なので、竜族の話になってからは滝が見当たらないと言う事でしょうかね。
それとも私が見逃しているだけなのか。

超便利ツールは利用権未購入でもほぼ使えるので、コソコソ見ています(´▽`;)

 
 
 帽子と水
2011年12月03日 22:22 
 
 
 

今日の海神。
結果は帽子と水。
帽子はいいかもしれないけど、水はちょっと...。
何も出ないよりはいいけどね(´▽`;)

 
 
 4年
2011年12月01日 23:48 
 
 
 

今日、誰がいつ台湾版XGを始めたかという話があった。
この日記に書いてあるのはあくまで自分が初めて出会った日であり、
もしかしたら各々、前日とかに開始していたかも知れない(´▽`;)

日記の開始を見てみると、2007/12/1。
自分は11月中から情報を聞いて、日本語化とかいろいろやってたけど、
日記がこの日からということは、全てがそろって本格始動したのが12/1なのかな?
もう4年になるんだなぁ。

ところで、誰か台湾XG用パケットキャプチャ作れる人いないかな。
パケット上を通過した台湾XGのセリフなどを拾って、
あらかじめ登録しておいたデータベースから日本語訳を検索して、
あわよくばゲーム上に、ムリでも横に日本語訳のウィンドウが出てくるなどして
翻訳機能ができたらなぁと思ってたりする日々。

 
 
 何もナシ( ̄□ ̄;
2011年11月24日 23:59 
 
 
 

今日の海神も収穫なし(ρ_;)

 
 
 久々の海神
2011年11月19日 23:59 
 
 
 

今日は久しぶりに海神。
しかーし!
自分には何もナシ!!( ̄□ ̄;